花の名前が判明

20050618_01s.jpg

先日、ブログで紹介した花の名前が判明しました!
今日は先日とは違うショットをアップしています。
その名は
下野(シモツケ)
バラ科で、ちょうど今頃が開花時みたいです。
似た花に、京鹿子(キョウガノコ)があります。
実は、これ友人のN君が調べてくれました。
N君ありがとう!感謝!
また、わからない植物をお題にするかもしれませんが
そのときも、よろしくぅ!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

花の名前が判明」への2件のフィードバック

  1. はせ さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    下野というのですか。私も植物には興味があるので家にある本で調べてみたのですが載っていませんでした。セントラルパークに咲いているんですよね。
    先日行ったとき、パークサイドグリル側を、素通りしたのですが、カンゾウの種類の花でしょうか、もしかしたらニッコウキスゲかな?オレンジ色の花をつけていました。これは季節ごとに植え替えられる花と違って、セントラルパークに根付いているようなきがしました。
    木々たちも開園当初から比べるとずいぶんと大きく育ちましたよね。セントラルパークは私のお気に入りの場所です。

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 30a586b59d1bf729058bd7daced61535
    セントラルパークの植栽は特に彩が綺麗ですね。私も好きなスポットです。
    あのグリーンの中をそぞろ歩くと、ほっと癒されます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください