リニューアルしたけれど

初インパのフォト

いやぁ、初めて全面リニューアル。
少々の達成感のウラに、ちょっと不安もあります。
正直な話、Googleはどう評価するのか?
ランクダウンするかも...
また、リピーターさんはどう感じられるのか?
「前のデザインの方が良かったで」とか
「平凡やなぁ」とか
でも、私本人は結構楽しんでリニューアル作業に
いそしんでましたよん♪
ある種の開き直りかも知れませんネェ。
今日は、私USJ Walkerが初めてインパした日のフォトから
1枚アップします。
ははは、今と同じですネェ。
こんなフォト、最近もアップした覚えがあるぞぉ。
成長していないのかなぁ。
ま、写真部時代の頃からけったいな写真ばっかりでしたからね。
でも、この視点、視線、大事にしたいと思っています。
個人的に、ありふれたショットは嫌いです。


そう、思えば前の会社の頃。
忘年会、社員旅行、謝恩会、進発式...
さまざまなシーンでカメラマンをさせられていました。
スチルもムービーもやりましたネェ。
フィルムの現像が上がってから、私は、結構叱られていましたね。
スナップ写真が好きだった私は、けっこう不意打ちで
周囲の人の、意外な表情をとらえるのが好きでした。
活き活きとした表情をたくさん撮ったつもりだったのですが、
当時の上司に叱られたんですよ、
「集合写真のように人を集めて、レンズに目を向けさせて撮れ」と
そりゃ、そうすりゃフィルムも現像代も節約できますよ、
でもあんた、どこがいいの???
そんな写真?
確かに、そのときを懐古するには良いツールにはなるかも。
でも、そんな写真不自然で大嫌いでした。
でもね、今は幸せです。
思うがままにシャッターが切れて、好き勝手にレタッチして
ギャラリーにしていられる。
でも、今日はちょっとショックなことも。
私の環境で見たら良い色合いのフォトが、出向先のディスプレイで
みると、すごく赤っぽかったんです。
うぅ、悲しい。
もっと、修行せねば。
標準カラーに環境をセットアップできるキットも販売されているんですけれど、コレがまた、高いからネェ。
もうちょっと気をつけて補正かけますね。
まだ、リンクの検証とか構造、ならびにソースコードのクリーンアップ
ができていません。しばらくはそれにつきっきりになるかも。
ま、気まぐれに運営していますが、
みなさん今後ともよろしゅうお願い申し上げます。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください