最初はアトラクションからですが

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初めて行く方にとっては
やはり目玉はアトラクションでしょう。
一番お金がかかっていますからね。
また、ガイドブックにもそれがメインとして載っているし。
私も最初はそうでしたよ。
スタジオ・ガイドをエントランスでもらって。
新聞読むおっさんみたいにパークのあっちこっちで広げては
「次、どこ行こう??」
「なにが、面白いんやろ??」
と、右往左往していた記憶があります。
当時、アトモスは真の意味でのアトモスフィアでした。
エリアの雰囲気を盛り上げる、路上ショー。
全てがサプライズでしたね。
それはそれで楽しかった。
でも、今は違う。
確かにサプライズ系もあるけど、
ほとんどスケジュールが公開されています。
お目当てのアトモスを楽しむためにインパできます。
アトモスの人気が高まったと言うことですね。
ま、下のフォトを見てください。
ライフセーバーのワンシーンです。
最初はアトラクションからですが


彼らのショーはコメディタッチですが、
なんのなんの、観れば拍手必至の芸当が次から次へと
繰り出されます。まあ、爆笑シーンも楽しいんですけどね。
かっこいいショー、見ごたえのあるショー、
ほのぼのするショー、うっとりとするショー
このように、乗り物だけが目当ての遊園地とは違って
ショーだけ楽しんで一日を過ごすこともアリです。
私の場合は、ショーすら横目でちらっと通り過ごし、
セットを撮っている。
こんな楽しみ方も大アリだと思っています。
ま、USJの楽しみ方は無限です。
いろいろなドラマを体験して帰りましょう。
何度訪れても飽きない、歩いているだけでも楽しい。
だから、USJそぞろ歩き!を、またやりたくなるんですよ。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

最初はアトラクションからですが」への2件のフィードバック

  1. ユニモン初心者 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: ec0405c5aef93e771cd80e0db180b88b
    ライフセーバーは秋に一度だけ見ました。最近も13時頃やっているようなので見られそうです。
    ハッとするし笑えるしまた見に行こうと思います。
    そうですね~そぞろ歩くのもよし、ショーにはまるのもよし。でも最近後者の方に・・・
    ベンチでボケーッとしているのも好きなんですよ。ちょっと今の時期は寒いですが(>_<)
    季節季節の風景も楽しめ、毎年新しいイベントも始まったりして楽しみは尽きない!ですよね。

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    今年はなんか期待できそうで
    ワクワクしています。
    新しいものが次々と現れる予感がします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください