1日に1万4千人が...って!

最近、多忙でおます。
今月の記事少ないね、ゴメンネ。
今日、ユニセフからお知らせが届いた。
ちょくちょく寄付しているから、こういうお知らせが届く。
今日のも痛々しい内容だった。
サハラ砂漠以南で一日になくなっている子供の数。
1万4千人...
ショックを受けるよね。
年間にして500万人...
あんまりだ...


今日は「サンタのトイ・パーティ」の動画をアップしたところ。
これは、子供たちにとって、とっても楽しいショーだ。
左側に、ノリノリの女の子がちらほら写っている。
この子の写りこみを避けていたので、左側が狙えていないのだが...
でも、幸せだなぁと思う。
たまたま日本に生まれたからこういうショーが楽しめるんだ。
アフリカの子達も、いろいろなことを楽しむ権利があるはず。
でも、そういうことを楽しむどころか4人に1人が5歳までになくなる現実。
病気になっても、最寄の診療施設まで歩いて何日もかかる。
今日はアップした動画の内容と
他国が抱える悲しい現実のギャップにむなしさを感じて、決意した。
できる限り支援しよう!
USJのショーに根付くスピリットも同じだと思う。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください