メッセージを受け取ろう!

USJのイベントやショーにはメッセージ性がある。
何らかのメッセージが盛り込まれているんだよ。
古いところでは、ハリウッド・マジック
これは、映画のテーマパークとしてのフィナーレとして
華やかでサプライズをふんだんに盛り込んだショー。
まさにハリウッドの歴史とハリウッドの魔法を見せ付けてくれた。
ハリウッド・プレミアパレード
これのテーマは、パワー・オブ・ハリウッド
そう、ハリウッドのパワーとゴージャスな雰囲気を楽しませてくれた。
ハッピー・ハーモニー・セレブレーション
これは、「友情」が一貫したテーマ。
不協和音ではダメだよぉ!ってなノリで始まったパレードだけれど
5周年では、USJの5周年を祝おうってノリに変化し、
ドリーム・オブ・フレンズでは、USJが友情発信の地となり
「世界が一つになり平和が達成されるという祈願がかなう!」
というスケールにまで発展している。


で、今年始まったファンタスティック・ワールドはと言えば
これは「愛」がテーマ
友情や親子の愛ってのが、ショーの表面上見える部分。
でも、実際のメッセージは地球を愛で包もうということにある。
そう、もっと深いのである。
大地、空、海、そして、様々な生物たち...
これらが”命のゆりかご”を形成しているのだ。
地球と言う”命のゆりかご”そのものが愛。
地球と言う”奇跡”を大切にしよう!
みんなで地球を大切にしよう!
と、ガンガン訴えてくる。
そして、最後に「君はいつだって一人じゃないんだよ」って励ましてくれる。
ファンタスティックを観て、すごく、ハートが熱くなったら
あなたは、本当のメッセージを受け取ったことになる。
そんな、素晴らしいショーなのだ。
で、ユニバーサル・ウォーター・パレードのメッセージってなんなの?
ユニバーサル・ウォーター・パレード
はい、ご覧の通りでおま。
暑い夏は、はしゃごう!
夏を、思いっきり楽しもう!
これだけ...
だって、コレで十分やね。
ホンマ、メチャメチャ暑いから
難しいこと考えてなんかいられない!
暑さでクールな思考ができないもん。
だから、思いっきり濡れて、ただ大笑いしよう!
そう、夏のUSJはウェット・ゾーンで思いっきりはしゃぐのが吉!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください