今日は、池田市へ可愛いのがいると聞き会いに行った

今日はUSJネタはお休み
期待していたあなた、ごめんなさい。
今日はね
大阪府池田市にとっても可愛いのがいるって聞いたもんだから
ぜひとも会いに行きたくなった。
結構有名らしい。
可愛いの...て何なのか
市内商店街ののぼりはこんな感じでヒントをくれる
池田市その1
わかったかな?
ま、知っている人は知っているんだけどね。
(当たり前か)
次のヒントはコレ
池田市その2
わかったかな?
スコップ持っているね。
そう、土を掘る動物なんだ


じゃーん、この子...
この子ではない
じゃなかった。この子はアライグマ。
なんか、機嫌悪そうでしょ
寝起きを撮ってしまったようだ。
「気ぃよう寝とったのに、何をヒト(?)に無断で撮ってるねん!」
ってな感じでにらまれた。
ゴメンネ起こしちゃって。
では、仕切りなおし
実は、この子なのだ
この子だ!
わかったかな?
ずんぐりむっくりした動物だよ
もう少しアップにしてみよう
ウォンバット
可愛いでしょ。
答えは「ウォンバット」
コロコロして、トコトコと短い足で歩き回って
めちゃ可愛かった♪
で、ジーっと見ていたら
目が合った♪
目が合った♪
あーっ、癒されるぅー♪
うーん、一気にファンになってしまった。
この子がいるのは五月山動物園
阪急宝塚線 池田駅から徒歩15分
車での来場もOK。周辺に駐車場があるからね。
入園料は無料
動物園の周りは五月山公園
遊歩道がとってもいい感じ
五月山公園
自然の中を散策できるよ。
これからの季節は紅葉が綺麗なのでおススメ。
たまには、こういう公園へ訪れるのもいいね。
あ、ウォンバットの動画撮ったからアップするね。

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください