USJの魅力考

USJの魅力のひとつにUSJならではのショーを上げたい
テーマパークでメジャーなものといえば、やはりアトラクション
で、アトラクションといえば
「乗る」系
そう、「ライド系」に人気が集中する。
USJで人気のライドといえば
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド」や「ジュラシック・パーク・ザ・ライドR」
「バック・トゥ・ザ・フューチャーR・ザ・ライド」などが有名だ。
「E.T.アドベンチャー」も人気があったんだけれど
この5月10日にグリーン・プラネットへ帰っちゃった。
跡地へは、次もライド系アトラクションを導入するんだろうね。きっと。
そうそう、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」も忘れちゃいけないね。
でも、何度も通っていると楽しみ方が変わってくる。
ライド系はそっちのけで、ショーが目当てになってくるんよね。
ブルース・ブラザーズ
そう、アトモスやパレードがメインになるってこと。


「ジョーズR」なんかもライド系になるんだけれど、あれはショー的要素が半分。
だって、かつて悲劇のあった漁村のツアーだからね。
ま、なめていると突如えらい目にあうんだけれど...
それは、ジョーズに乗ってからのお楽しみ♪
で、今日の本題
USJの魅力を考えよう。
USJでしか味わえないものを考えればよい。
・非日常
・BGMに包まれた空間
・綺麗な街並み
・あちらこちらで行われているショーにパフォーマンス
・キャラクターたちとのふれあいや記念撮影
・壮大なスケールのアトラクション
・夢と感動がいっぱいのショー
・USJでしか味わえない楽しいメニュー
・買いたいもので溢れかえるショップでのショッピング
・そこかしこで出会える楽しそうな笑顔
・などなど...
挙げだすといっぱいあるんよ♪
何をどう楽しむかはあなたの自由。
でも、経験上USJに行って楽しむために大切なことを1つアドバイスしよう。
それは...
積極的にあなた自身が楽しむこと。
エンターテインメントって、斜に構えて静観していても全然楽しくない。
純粋に観賞を楽しみ、ビートにあわせてノリにノッてみよう。
パークではどれだけノッてもノリ足りないくらい
これでもか!って楽しませてくれるからね。
それだけUSJにはショーがある。
アトラクション以外にアトモスというジャンルのショーがあってね。
規模はアトラクションには及ばないけれど、これが、また楽しい。
アトモスにはまるとあなたも通の仲間入り...やね。
ま、インパしたら思いっきり楽しんでね!
じゃ、また
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

USJの魅力考」への1件のフィードバック

  1. なつ さんの発言:

    SECRET: 1
    PASS: 9b8f2bf1d1b2caf7b9de4aa649bd2646
    私はアトラクには乗らないでショー巡りしてます。
    WTW
    ユニモン
    セサミ
    ハッピーステーション
    アメリカン・ポップ・アワード
    BB
    など

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください