USJの風景クイズ 今日は初級編 2/18

今日の大阪はメチャ寒かった
ハーフコートじゃなくロングコートで正解
一日中寒かったなぁ
インパする予定のあなた
防寒対策は忘れずにね
屋外であまりに寒くなったら
ショップや屋内型アトラクションへどうぞ
特にユニモンはオススメ
暖かいよ!
では、本日のUSJ風景クイズ
さてここはどこでしょう?
さてここは?
面白い形しているね
答えはまた後日に


今日、藤田まことさんが亡くなった
子どもの頃から楽しませていただいただけに悲しかった
てなもんや三度笠に始まり、必殺仕事人とか、はぐれ刑事とか...
心よりご冥福をお祈りいたします
さて、昨日のクイズの正解はこれ
スピーカーのポール
スピーカーのポール
ここからBGMが流れている
USJの中はどこにいてもBGMがしっかり聞こえる
ケータイで話するのに支障がある位(笑)
でも、これはパークの雰囲気を作るうえで大事なこと
どのようなBGMが流れるかによって
不思議と風景までも一変してしまう
それくらい音楽って人の心理に影響を与える
これは、如実にわかるスピーカーの1つ
パークには建物のそこかしこにスピーカーが
仕掛けられているからね
それらを探し当てるのもUSJのひとつの楽しみ方かも知れない
インパしたらそういうことも楽しんでみてね
ではまた!
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください