USJの風景クイズ(上級編) 2/24

今日も暖かかったね
それと、陽が長くなってきた
今日はノー残業デーで17:30に退社したんだけど
ついこの間まではもう少し暗かったんだけどね
今日は結構明るかった
なんか嬉しい...
で、今日のクイズ
昨日は簡単すぎたかも
てことで、今日はコレ
USJの風景クイズ 上級編
さて、ここはどこでしょう?
ふふふ...ちと難しいかな


さて、昨日の答えは
はい、すでに正解者いらっしゃいました
ニューヨーク図書館の書き割りとライオン
メインストリートのドンツキにある
ニューヨーク公立図書館
これは、いろいろな映画で出てくるからね
あ、あそこじゃん!
てな感じで、ホントさまざまな映画やドラマで見る
これ、ライオンは立体的だけど
建物は板に絵を書いたもので「書き割り」って言うんだ
この手法は、かのアルフレッド・ヒッチコック監督が編み出した手法
その後、書き割りはハリウッド映画のみならず、
世界の様々な映画やTVなどでも活用されたんだよ
で、このフォトで見るとアラがわかる
斜めから見ているからね
でも、離れて真正面から見ると絵には見えない
特に写真で撮ると、本当の建物に見えちゃう
あなたもぜひ、この前で記念写真をどうぞ
出来上がりは、とても書き割りには見えないよ
ではまた!
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください