USJ 新ショー ドリームズ・アー・ユニバーサルのステージが完成

今日はフォト回顧録ちょっと休み
10周年イベントの話題に触れてみる
10周年から始まる新ショー
ドリームズ・アー・ユニバーサル
開催場所はグラマシーパーク
エントランスから入場してひたすら真っ直ぐ歩いた突き当たり
そこにショーステージが完成していた
ドリームズ・アー・ユニバーサル ステージ
ま、そろそろ完成しないとリハーサルができないからね
これを見ると何かのカラーに似ていることに気付く
あなたは分かるだろうか?
そう!ユニバーサル・グローブ!
パークのチケットブース前にあるあの回転地球儀
いい感じだ
でも、ここに至るまで
何度かデザインに変更が見られた
1月15日に撮影したものがこれ
ドリームズ・アー・ユニバーサル ステージ
海の部分にたくさんの笑顔が描かれている
エアーブラシで描かれたその笑顔たちは
見る度に表情を変えていた
ところが...


2月5日に見た時は笑顔が...
ドリームズ・アー・ユニバーサル ステージ
消されていた
消された海洋部分は、所々パテ埋めされて成形されていた
てことは描き直し?
と思っていたところで2月12日のインパ時に見たのが冒頭の完成品
海には雲を描き、大陸部分も等高線カラーじゃなくゴールド一色
すなわちユニバーサル・グローブカラーに塗り替えられていた
海洋部分は宇宙から見た地球のイメージ落ち着いた模様
高級感がある落ち着いたステージになった
確かに海にぼんやりとした顔がいっぱいあると
心霊写真ぽく見えてしまうかもしれない
それをバックに記念写真撮ったら、あとで...うわぁって驚く(笑)
ま、これらの変化も話題を盛り上げる演出か
わざとこういう演出をしてわくわくさせているのかも知れないね
ゴールのデザインは実は決まっていた、とか...
ステージの両サイドにはスロープがあり
過去の幾多のステージを髣髴とさせる
ドリームズ・アー・ユニバーサル ステージ
建設中にはバケットカー(高所作業車)がステージ上にいたけど
何トンもあるパレード用のフロートが上がれる代物ではない
だが、キャストが所狭しと踊りまくれるキャパを十分持っている
10年間の歴史がここで繰り広げられるんだね
この大スケールの可動ステージでどんなショーが観られるのか...
うぅーっ!楽しみやぁ!
次回はフォト回顧録に戻ろう
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

USJ 新ショー ドリームズ・アー・ユニバーサルのステージが完成」への4件のフィードバック

  1. ステハン太郎 さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    やっぱ心霊っぽいからやめたんじゃないでしょうかね(笑)
    といいますか、マジで想像してみますと、
    最初デザインの段階では海に笑顔あるのが
    いい感じだったんじゃないでしょうか。
    んで実際作ってみると。
    デザイン段階ではCGや写真でいい感じだったのが
    いざ現物で、看板屋さんの手書きで仕上げてみると。。。
    イメージちがったんじゃないでしょうかね~。
    と、想像してみました♪

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    ステハン太郎さん、こんばんは♪
    そうですね、確かに完成予想図と実物のギャップに驚いた?かもです
    まあ、もし笑顔だったとして
    その存在を知らないゲストが夜にあそこで記念写真撮ったら...
    出来上がってからびっくりするでしょうね(笑)

    返信
  3. かずま さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すげぇ~!  今こんなになってるんだ。
    楽しみだぁ!!

    返信
  4. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    かずまさん、こんばんは♪
    はい、どのようなショーが展開されるのか
    とても楽しみです!

    返信

ステハン太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください