OSAKA STATION CITYの空間を満喫してみた

今日はUSJネタではないけど、大阪見物の新しい名所
OSAKA CITY STATIONの空間を楽しんでみた
カメラを連れていると撮影したくなるスポットがちょこちょこあった
新しいショップやレストラン
映画館にISETANなどがあってとても賑やかになったね
ま、その辺は他のブロガーさんがたくさん紹介しているので
そちらに譲って、ボクは写真で雰囲気をお伝えするとしよう
まず、南側から見た感じ
OSAKA STATION CITY
うん、広々としている
大きな時計があるのがミソ
これは北側
OSAKA STATION CITY
いい感じ♪
でも北側のこの辺りは人通りが少ない
これは南側サウス・ゲート・ビルディングにある水時計
OSAKA STATION CITY
水の落下で時を表示している
時間だけじゃなく絵や模様が現れたりもする
リズミカルで軽快な水音に合わせ絵柄が変化する
ホント観ていて飽きないよ


で、いざ上へ上へ...
大屋根の直下の広場へ到着
OSAKA STATION CITY
ここも解放感に溢れていていい感じ
屋根の形状が面白いしね
OSAKA STATION CITY
南側から見上げると
こんなシンメトリックな絵が撮れる
OSAKA STATION CITY
ここは時空の広場(ときのひろば)
ここには同じ形状の時計が2つある
北側がゴールド
OSAKA STATION CITY
南側にあるのはシルバー
OSAKA STATION CITY
これらは待ち合わせスポットにいい
時空の広場は広いからね
ゴールドがシルバーかどちらかを集合場所にすればいいよ
広場の一段下からはこんな風景も観られる
OSAKA STATION CITY
で、時空の広場よりさらに上ろうとすると
この、宇宙ステーションのようなエスカレータが楽しめる
OSAKA STATION CITY
上階には映画館やグルメスポットがある
OSAKA STATION CITY
うん、歩いていてなかなか楽しい
なんか大阪駅じゃないみたいな
そんな垢ぬけた感じの空間がいっぱい
大阪に楽しいスポットができたね
しばらくはわくわくできそうや
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください