USJにおける熱中症対策

暑いね
USJ夏
ま、暑いから夏のイベントを楽しめるんだけど
この時期、恐いのが熱中症
USJ夏
アトラクションやショーのスケジュールに必死になって
あれこれ休憩もとらずに歩き回っていると危ない
頭痛がしたり、気分が悪くなったりする
ひどくなると倒れてしまうから気を付けよう
で、あのだだっ広いパークでどう過ごせば熱中症を防げるか
今日はそれをアドバイスしよう
ま、暑さ対策は何度も書いているんだけど
こういう注意喚起は何度繰り返してもいいしね
まず大事なことは
インパの前日に十分睡眠をとること
万全の体調でパークへ臨もう
そして、決して無理をしない
はやる気持ちはよくわかるよ
次々と楽しみたくなるよねUSJって
でも、休憩もとらず炎天下にいると
体調がくずれ、頭痛が始まり、気分が悪くなる
それが熱中症の初期症状だ
自分で自覚できるくらいになると既に危ない
だから、早め早めに休憩と水分を摂ろう
水分だけじゃなく塩分もね
で、体が熱くなってバテ気味になったら
迷わずショップやレストランへ駈け込んで
ショッピングや食事を楽しみながらクールダウンすること


USJでは、火照ったあなたを救うために
夏になるとフラッペ・フェスタを実施している
手近なところではビバリーヒルズ・ブランジェリー
フレンチ・カフェオレ
ここでは、香ばしくほろ苦いコーヒーフラッペに
チョコチップをトッピングした
フレンチ・カフェオレが楽しめる
コレ、甘い中にも大人の味がしておいしいよ♪
他にもパークのあちらこちらで違ったフラッペが楽しめる
インパするたびに違う味が楽しめるってこと
フラッペ・フェスタはUSJ夏の楽しみの一つやね
手軽に歩きながら冷たいものを楽しむこともできる
フローズン・フルーツ
フローズンフルーツだ
これも夏には大人気!
暑い夏、体調を上手にコントロールして
アトラクションもショッピングも食事も
エンターテインメントも思いっきり楽しもう
いざとなったら
ウォーター・サプライズ・パーティで
キャストの皆さんに思いっきり冷やしてもらって
ウォーターキャノン
ウォーターキャノンの水を浴び
ジュラパのスーパーウェットタイムでずぶ濡れになるがいい
スーパー・ウェット・タイム
それで、もう冷え冷え間違いなし!(笑)
でも、どうしても気分が悪くなったらクルーに声をかけてね
パークにはファースト・エイド(救護所)があるから
そこで適切な処置してもらえるからね
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください