東映太秦映画村に行ってみた~その3~

ホント寒い日が続くね
風やインフルエンザなどにかからぬよう気を付けてね
で、今日も今日とて映画村の話題を
まずは前回出てきたお食事処チャンバラのメニュー
東映太秦映画村にて
なかなか美味しそうでリーズナブル
天井は撮影スタジオの雰囲気でいい感じ
お店の中も広い、で、壁には先程の看板役者(笑)
東映太秦映画村にて
チャンバラの隣に旅籠があり
その奥には黄門様のショップがある
東映太秦映画村にて
もう制作が終わっちゃったんだけど、製作本数1227本てすごいね
毎日1話観ても3年以上かかる
大体1話に1週間ほどかかるらしいから
ドラマ「水戸黄門」は相当な年月をかけた東映ドラマの集大成といえる
ショップの入り口もいい雰囲気
東映太秦映画村にて
店内の壁には部ごとのポスターが!
めちゃめちゃ懐かしい♪
東映太秦映画村にて
全部見たいあなた
ぜひ入村してみよう


そして、ご老公 徳川光圀はんの歴史もわかる
東映太秦映画村にて
また、周辺の家系図も
東映太秦映画村にて
うーん、これは勉強になる
で、あれは無いのか?
そう、あれ
「えーい、控え!控え!控えおろう!この紋所が目に入らぬか!」
「こちらにおわすお方をどなたと心得る!」
「恐れ多くも前の副将軍(中納言)水戸光圀候にあらせられるぞ!」
「一同御老公の御前である、頭が高い、控えおろう!」
と、助さん格さんが交互に悪党どもを一喝しながら差し出すあれ
そう、印籠!
東映太秦映画村にて
ちゃんと、展示されているよ!
これ見るとテンションもMAX!
もちろん、ここでゲットできるからね♪
あと、模造刀も買える
なかなか、こんなもの買えないからいいお土産になるね
でも、包装せずにこれを持ち歩くと間違いなく職務質問される(笑)
東映太秦映画村にて
かなり充実したひと時を黄門様ショップで過ごした
次回はいよいよ村の中を案内するね
ではまた
良い一日を!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

東映太秦映画村に行ってみた~その3~」への2件のフィードバック

  1. クーミン さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 550e1bafe077ff0b0b67f4e32f29d751
    映画村、一度もいったことがないんです。
    一度いってみたいと思っています。

    返信
  2. Usjwalker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    クーミンさん
    是非是非♪
    タイムスリップしに行ってみてください(笑)
    実際の撮影に使用されているセットや資料館
    ホントに楽しいですよ!

    返信

クーミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください