さっと構えてぱっと撮るのが好き

あらかじめこんな画にしようと
撮った後の出来栄えを企みながら歩いている
それがカメラを持ってインパした時のスタイル
あれとあれを入れようと決めたら、さっと構えて撮る
適当に足を止めて撮るとこんな感じ
photo by USJWalker
とっさに花に目が行ったので
花の塊をメインに撮ってみたつもりやけど
なんかいろんなものを入れ過ぎて
ごちゃごちゃした絵になっちゃった
で、ちょっとアングルを変えて撮り直したのがこちら
photo by USJWalker
最初のよりだいぶ引き算した(^^);
これは、かわいいバルーン型のポップコーンバケツを撮ったショット
photo by USJWalker
エルモとモッピーにフォーカスを当てているんやけど
なんか平凡な感じがする
で、またまたアングルを変えて撮り直したのがこちら
photo by USJWalker
バックのバルーンたちもリズミカルに配置しつつ
手前のエルモとモッピーを引き立たせてみた
パークでは、アメリカンな雰囲気を醸し出すサインもよく撮る
photo by USJWalker
ちょっと右の方が木で黒っぽくなったのと
ホント、サインだけやったので
またまたアングルを変えて撮り直してみた
photo by USJWalker
期間限定のセサミのサインと
左奥の空間にニューヨークの建物を入れて
アクセントに赤色も追加した
てな具合で、楽しみながら撮影しているんよ♪


同じような写真を撮っても
photo by USJWalker
photo by USJWalker
上の写真より下の写真の方が好きかな...
サインが手前の手すりにカスケードされているので
奥行きを感じさせ、右側の空間が開放感を感じさせてくれる
こちらは一番手前のサインにフォーカスを当ててみた
photo by USJWalker
これは、センターのサインにフォーカスを当てたもの
photo by USJWalker
いろんな意見があるやろうけど
この構図やとボクは下の方が好きやね
なんかシャキッとする(笑)
ま、スナップ写真がほとんどなので
さっと構えてぱっと撮るのがボクのスタイル
あーでもないこーでもないと三脚等を据えて
構図やフレーミングに時間をかけるのは好きじゃない
これからも、こんな感じでパークのあちらこちらを
サクッと切り取ってはアップするね!
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください