ノンバーバルで世界に通用する強み

テーマパークが
世界最高と呼ばれるものを提供出来るためには
だれが観ても世界レベルで
最高のパフォーマンスであることが絶対条件となるんよね
世界最高であるためには
言語を超えて通用するアトラクションやショーでないと認めてもらえないと思んよ
言語に頼らない、言葉を介さないコミュニケ―ションをノンバーバルコミュニケーションって言うんだけど
じゃ、USJはどうか
確かに、ほとんどが日本語で繰り広げられるショーやアトラクションやね
でもね、体験自体は言語の解釈を
超越して体感できるものばかりやと思う
要は、人が体験するものっていうのは
リアルにあるものをそのまま体験するんじゃなく
見て、感じた、その心象を通じて体感したものを体験として感じ取るもんやと思う
その心象体験を思いっきり提供する力がUSJにはあるね
わくわく、おどろき、ハピネス、感動、そして絆
それらをたっぷり感じて
あなたの心のアルバムに
とっても楽しかった思い出の一ページを綴れる場所
どこの国から訪れたゲストにも
そんな風に思いっきり楽しい思い出ができるパーク
そんなところがUSJの人気なんやろなぁ...て思う
ではまた
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください