今年も思いっきり楽しみましょう♪

East Gate Universal Night Parade

2019年もよろしくお願いします

USJに関する記憶を辿れば

初めてUSJを訪れた時に一番印象深かったのは

ポップコーンの香り

しかもキャラメルポップコーン

イーストゲートや街並みもさることながら

キャラメルポップコーンの香りが一番印象に残っている

どうやら、人間ってのは嗅覚でとらえた感覚が一番印象に残りやすいのかもしれない

その次に印象深かったのが

ハリウッド大通りの街並みで流れているBGM

アニタ・オデイが歌うHooray for Hollywoodやルロイ・アンダーソンの楽曲

それらを聴きながらハリウッド情緒に浸っていたのを思い出す

その頃は何もわからず、何もかもが新鮮で、何を見ても楽しかったなぁ♪

あの頃は、場当たり的にホント無邪気に楽しんでいた

まるでミニオンのボブのように(笑)

そうなると、アトラクやアトモスを楽しむためのいろんな戦術が思いつくんよね

こんな日のこの時間帯にココを狙ってとか

何度か通っているうちに、地形や各施設の配置、アトラクションやアトモスについて詳しくなってきた

パレードのポジションはどこがいいとか

いわゆる「攻略法」ってやつ

最初のうちは戦術がうまくいくと「やった!」と思う

そして、それを繰り返し成功事例として検証しだす

間違いがなければ、USJ攻略法などと吹聴したくなる

ま、そんな気持ちが高じてこのブログも始めたようなもんだけどね(汗)

でも、そこにこだわりだすと、それがうまくいかなかった時にストレスを感じてしまうんよ

まだ、影響範囲が自分だけにどまっていればいいけど、サイトやブログで間違ったことを吹聴したら大変

あなたに迷惑をかけるからね

だから、攻略法的なことをブログに書く場合は慎重に内容を吟味してお伝えするからね

でも振り返ってみると、攻略法とか、そんな大それた記事書いてないね

申し訳ない

なんせ、今はあまり戦術を考えずに、時の流れに身を任せて素朴にパークを楽しんでいることが多いもんで

そう、まるでミニオンのボブのように(笑)

Minions Bob♪

ま、こんな感じで引き続きゆるーくやっていくので

これからもおつきあい下さいね

今年も思いっきり楽しんで笑顔あふれる一年を!

Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください