ユニバーサル・クールジャパン2019 スプリング・タームを体験 ~その2

今日はまず、ユニバーサル・クールジャパン2019の概要を紹介

ユニバーサル・クールジャパン2019~名探偵コナン

ユニバーサル・クールジャパン

元々はモンスターハンターの世界感をリアルに体験出来る「モンスターハンター・ザ・リアル」や「けいおん」などがクールジャパン前に開催されていたんよね

ユニバーサル・クールジャパンは、世界的に人気のあるアニメや文化の中からUSJがセレクトしたブランドを、USJのクオリティでリアルなアトラクションに仕上げ開催されるイベント

2015年に4大ブランドを集めユニバーサル・クールジャパンとして開催される運びになった

歴代ユニバーサル・クールジャパンに登場したブランドは下記の通り

■2015年(4大ブランド)
モンスターハンター、エヴァンゲリオン、
進撃の巨人、バイオハザード

■2016年(5大ブランド)
モンスターハンター、エヴァンゲリオン、
進撃の巨人、バイオハザード、きゃりーぱみゅぱみゅ

■2017年(5大ブランド+大阪城)
モンスターハンター、エヴァンゲリオン、
進撃の巨人、ゴジラ、名探偵コナン、戦国

■2018年(4大ブランド)
モンスターハンター、名探偵コナン、
ファイナルファンタジー、美少女戦士セーラームーン

■2019年スプリング・ターム(2大ブランド)
名探偵コナン、ルパン三世

■2019年サマー・ターム(4大ブランド)
進撃の巨人、美少女戦士セーラームーン、
エヴァンゲリオン、ゴジラ

おっと 、前置きがながくなったね
今回は2019年スプリング・タームを楽しんだ

まずは先行体験の集合場所で当日の体験スケジュールについて説明を受け、リストバンドをその場で巻きつける

USJのスペシャルイベントでは参加者にリストバンドを配布するシステム

リストバンドで参加者を識別しているんよ

以前は首から下げるクレデンシャル方式もあったけど、これだと他の人に貸与できてしまうんよね

それに対してリストバンドは1度腕に巻き付けると切るまで外す事ができない仕組みになっているので人に貸す事ができない

スペシャルイベントやアトラクションの入場時に、腕に巻き付けているリストバンドをクルーへ提示すれば入場出来るシステム

今回のリストバンドは赤色イベント事に色は変わる!当たり前やね(汗)

リストバンドを巻き付けたのが確認出来たら、クルーより当日のスケジュール詳細と注意事項が書かれた用紙、「名探偵コナンミステリーチャレンジ」の冊子が渡される

そして、なんと...

リアル#USJファンのメンバーズカードを受け取った!

#USJファン

#USJファンのマイページで見ていたそのまんまのカードが実体として貰えたヽ(´▽`)/♪

#USJファン

こういうレアなものって、USJファンにはたまらない♪

で、このカード単なるおまけじゃなく、この日だけの特別な体験をするためにに必要となるカードだった...

取り急ぎ、まずは名探偵コナン・ミステリーチャレンジをサクッとこなしてみた

怪盗キッドから与えられた暗号を順調に解き進み、見事最後の謎を解くことができた

今年のは去年のより簡単やったね
このラリーはホント面白い

パークのあちらこちらに隠された暗号を解くために歩き回り、そしてそれをチャレンジノートへ反映した結果からさらに謎に迫るプロセスが楽しい

ラリーを終えたけど、謎の答えは指定された時間に報告する事になっているので、先にクールジャパンのオープニングセレモニーへ参加し、大いに盛り上げた

セレモニーを終えたら、ミステリーチャレンジの報告時間が来たのでパレスシアターへ向かい、謎の答えを報告

報告を終えると、とある人物からのメッセージが渡される

そのメッセージがエンディングへと導いてくれるんよ

ユニバーサル・クールジャパン2019~名探偵コナン

これ以上はネタバレになるので今日はこの辺で

ではまた!
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください