マスク・フリー・ゾーンに癒された♪

先週、久々にインパ♪

インできる日に限って雨なんよね

USJ イースト・ゲート


ま、雨が続いていたから仕方ないんだけど、ブログを書いている今日は、めちゃ晴れていた(^^;)

前回と同様、ゲートで検温を受けて

エントランス手前で手荷物検査を受けて

年パスのQRコードをかざしたら、顔パスでイン(笑)

ミニオンのグリーティングを楽しんだあとは

新しいポップコーン・バケツをチェック

USJ ミニオン・ポップコーン・バケツ

その後、少し離れたところで開催されていた、ウッディ&ウイニ―のグリーティングを満喫♪

USJ ウッディ&ウイニ―・ウッドペッカー

しばし、コミュニケーションを楽しんだ後、両名に謝意を表し、ハリウッド大通りへ

ここで、いつもながらのフォトを一枚(笑)

USJ ハリウッド大通りにて

今、パークでは徹底した感染症予防対策がされていて、ゲストは常時マスク着用をすることに協力しなければならない

しかしながら、この暑さの中、マスクをしているのはかなりつらい

下手すると熱中症にもなりかねない

でことで、感染症予防対策をしつつ熱中症予防のために設けられたゾーンがある

それが、マスク・フリー・ゾーン

USJ マスク・フリー・ゾーン

オープン・エアーで、適度な間隔を空け

しばし、マスクを外して新鮮な空気が吸えるのがありがたい

USJ マスク・フリー・ゾーン

この日は、雨天時々曇天だったからいい感じだったけど

晴れた日には、少し熱いかも

などと思いつつ、取り急ぎドラえもんに会いたくってジュラシックパークへ

で、会えた♪

USJ ドラえもん

トコトコと歩くドラちゃんが、めちゃ可愛かった♪

一列ごとにフォトグリーティングの順番が回って来るので

確実に最前列で写真を撮れるところがうれしい

今、すべてのグリーティングがこんな感じで、順番にチャンスが回って来るので、むしろいい感じ♪

で、ぐるりとパークをめぐると、やはりマスクがつらい

ショップでしばし、ショッピングがてら休憩

USJ ドラえもん

今しか取れない写真を撮ってみる

こんなのもね(笑)

USJ ドラえもん

その後、サンフランシスコ・エリアで嬉しいものを発見!

USJ マスク・フリー・ゾーン

またまた見つけた

マスク・フリー・ゾーン♪

ここは、ラグーン沿いと違って「インドア」

てことは...

そう、空調がバッチリ涼しく、とても快適な空間

しかも、マスク・フリー♪

USJ マスク・フリー・ゾーン

ロンバーズ・ランディングで実施予定だった「サンジのレストラン」が、今年はコロナ禍のせいでなくなったため、ゲストの憩いの場として、オープンしている

これは、かなり嬉しい♪

USJ マスク・フリー・ゾーン

入室前に貰ったカードは、退室後に消毒する席をクルーが識別するために使われるんよね

ただ、ここは屋内が満席だと屋外テラスとなる

USJ マスク・フリー・ゾーン

この日は、空いていたため、屋内でたっぷりと休憩ができたので

体調が落ち着つくまで満喫できたのがとても嬉しい

快適なひと時を過ごした後、マスク・フリー・ゾーンを後にした

続きはまた!

Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください