海外で撮ったような風景~ニューヨーク・エリア編

今回は、ニューヨークエリアで撮れる「海外で撮ったような風景」を。

実店舗が多いハリウッド・エリアと異なり、ニューヨークエリアのショーウインドウ内には、映画のセットにちなんだ、ムービープロップと呼ばれる品々が陳列されているんよね。

そのため、どこを撮っても異国情緒が漂う写真になるので、風景写真好きにはたまらないエリアなんよ。

まずは、パレスシアター付近の風景。

ニューヨーク・エリアにて

こちらは、5番街に林立する標識やサイン。

ニューヨーク・エリアにて

これは、42番街からみた光景。

ニューヨーク・エリアにて

上のも、下のも、色温度が低いってことから、夕方に撮ったものってわかるね。

ニューヨーク・エリアにて

これは、サウスストリートの倉庫前。石畳と補修したアスファルトがいい感じ。

あ、補修といっても、セットとして、わざとこのように作っているのであって、決して劣化した個所を本当に「補修」しているわけではないんよ。

ニューヨーク・エリアにて

ゴッドファーザーに出てきそうな風景がたまらない。

ニューヨーク・エリアにて

セントラルパークは、爽やかなイメージ♪

セントラルパークにて

ボクの場合、自撮りや人物を摂ることが、ほとんどないので、物語のような写真はないんよね。

でも、こんな感じで、まだまだ撮ったことのないパーク写真を求めて、これからもUSJをそぞろ歩こうかと思っている。

USJそぞろ歩きには、無限の楽しみが広がっている♪

ではまた!
Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください