ワノ国食堂へ行ってみた

前回は、次の記事は「クッパ城内部の続き」と思いつつ、忙しさにかまけて間が開いている間に、更なるインパ体験したので、今回はその中から、「今夏のディスカバリーレストラン」を少し紹介しましょう。

ワンピース ワノ国食堂

上の写真を見て下さい。

いつものディスカバリーレストランと違うところが5カ所見受けられます。

上部にある紋、麦わら海賊団の海賊旗が2旗、宴が影絵のように映った障子、そして、のれん。

入り口の右側には、このようなのぼり

ワンピース ワノ国食堂

左側は違ったデザインののぼり

ワンピース ワノ国食堂

今年のワンピースプレミアショーは「ワノ国編」

なので、ワンピース食堂は、それにちなんで「ワノ国食堂」としてオープン!

「看板メニュー」はこちら

ワンピース ワノ国食堂

看板を見て、「ルフィ太郎のビーフステーキ弁当」に一目惚れ♪

見るからに楽しそうなランチになる予感。。。わくわく♪

あ、ワノ国でのルフィの名前は「モンキー・D・ルフィ」ではなく「ルフィ太郎」です。

そして、サイドメニューはこれ

ワンピース ワノ国食堂

デザートがまたかわいらしい♪

特に、チョパえもん(ワノ国でのチョッパーの名前)のムースゼリー~お団子添え~は絶対に注文したくなった!

で、外をうろうろしていても始まらないので、中へ入る事に。

ワンピース ワノ国食堂

のれんをくぐり、大阪コロナ追跡システムへ登録し、アルコール消毒を済ませ、いざ入店!

ワンピース ワノ国食堂

おー!ここはっ!

ワノ国の宴感であふれている!

と、感激している場合ではない。まずは席を確保。

そして、お目当てのお弁当をゲット!

ワンピース ワノ国食堂

竹の皮風の弁当箱が「和」の気分を高めてくれる。

さて、箱を開けてみると。。。

ワンピース ワノ国食堂

肉肉しいお弁当がワノ国の麦わら一味とともに現れた!

オニオンソースがかかったグリルビーフ、骨付きハンバーグ、アリオリポテトが入ったモンキ-型のもなか、レンコンとポテトのフライ、そして、麦わら帽のターメリックライスが入っている。

お肉も柔らかく、もなかとアリオリポテトの食感も面白い♪
麦わら帽のターメリックライスがまたいい。おいしさもさることながら見た目も楽しませてくれる。
うん、大満足♪

他のメニューはこちら

ワンピース ワノ国食堂

やっぱり、USJは食もエンターテインメント。

デザートも注文したかったけど、すでにこの日は売り切れ。残念。。。

こんな感じで

ワンピース ワノ国食堂

麦わら一味と一緒に過ごせる「ワノ国食堂」

ワンピース ワノ国食堂

ぜひ、訪れてみてくださいね!

P.S.

実は、ローストビーフ丼を目当てにインパしたことは秘密(笑)

「ワノ国食堂」の初日っていう情報を見逃してたんです(汗)

ではまた!
Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください