お気持ちはわかりますが...

気持ちはわかりますが

今年のユニバーサル・ワンダー・クリスマスはすごくいい!
でもね、USJがもっとしっかりしてくれないと、
がっかりして帰るゲストが増えるかも知れない...


11月3日のモータウン・エクスプレス&フレンズ・クリスマス・ゴスペルショーと
ホワイト・クリスマス・キャロルは、待ち時間の間ゲストが座って待っていたのに、ショーが始まる間際に先頭の列から突如立ち上がり、押すな押すなの騒ぎがはじまった。
私も後ろから押されてショーを純粋に楽しめる心境にはなれなかった。
安全への配慮、そしてこの件に関して苦情が入ったためか、
その後、座ったままの鑑賞が許されることになったようだ。
先日の両方のショーは座ったまま鑑賞ができた。
でも、ゴスペルショーが始まった途端...
最前列の一部のゲストが立ち見を始める。
2列目以降のゲストはショーが全く見えない。
見ることをあきらめた様子で、本当にかわいそうでした。
そんなことはお構いなしに、立ち続ける最前列の人々。
一人はビデオ撮影に必死の様子。
普通、こういう状況だと座るもんです。
確かに、よく見える位置から観賞・撮影したい気持ちはわかりますよ。
でもね、後ろに人がいるんだから、良識を持った行動をして欲しいもんです。
自分だけが楽しめればいいってもんじゃない。
クリスマスはみんなが優しい心で、幸せを分かち合おうって
気持ちを大切にしようっていうイベントでもあるんだし。
ま、このへんはUSJの運営手腕が問われるところでもある。
この件で、苦情を言ったところ
「このショーは立っても座ってもどちらでもいいのです」との回答。
その回答を受け、強く改善を求めました所、検討していただけるそうです。
でも、ゲスト一人一人がモラルをもってもらわないとね。
同じ日にインパした者同士、気持ちよく楽しもうじゃないですか。


のきさんの気持ちもよくわかります。
http://ameblo.jp/dejiphotatusj/entry-10006130507.html

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

お気持ちはわかりますが...」への7件のフィードバック

  1. morino さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 16b0cd452acc6e5eb6854b836c8b2dde
    はじめまして。
    以前よりちょくちょく覗いております。
    最近USJに通い始めたばかりの初心者なんですが、こちらのブログやサイトを拝見していろいろと参考にさせて頂いています。
    誰しもが、「できるだけいい場所でいいものを見たい・いい思いをしたい」と考えてしまうのは仕方のないことでしょうが、あまりにも周りが見えていない人が多いと、いくら見ているショーが素敵でも興ざめしてしまいますよね。
    長時間待ったのだからいい思いをして当然という考えもあるかもしれませんが、長時間待った時に受けられる恩恵は自分が選んだその場所からショーが見られるというものだけだと常々考えています。何かそれ以上の期待をしていても後から出てくるのは不平だけですし。
    混雑度の高いショーなどはもともと避ける方なので、ゴスペルもクリスマスキャロルもまだちゃんと見ていませんが(何時間か前の場所取りの光景におののいてしまいました)、自分の周りにいる人を気遣う気持ちを忘れずに見たいものですよね。
    本サイトのそぞろ歩き絵巻、大変参考にしております。見逃してしまうような小道具までも写真に収め始めるとキリがないのですが、手の込んだセットファザードを見て歩くのは本当に楽しいですね。
    長々と失礼しました。

    返信
  2. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    morinoさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    みんなが気持ちよく楽しめる...
    それが、いちばん楽しい思い出になります。
    ということで、私はもちろん
    他のゲストへの心配りを常々心がけています。
    カメラを構えているからといって、
    ショーを良い場所から撮影する権利があるわけもないので、
    みんなの邪魔になると思ったときにはカメラを引っ込めます。
    実は、このように遠慮がちに撮っているので
    私のショーのフォトは人の後頭部が良く写っています(汗)
    ま、良いフォトを撮りたいのは山々なんですが、「今日も良いインパだった」と思えるのがいちばんですからね。
    確かにゴスペルとクリスマスキャロルは観るのに気合と根気が必要です。
    場所取り合戦がすごいですからね。
    でも、それだけの価値はありますよ、どちらもすばらしいショーです!感動します!
    今後とも、よろしくお願いします。

    返信
  3. takapon さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。
    場所取り、すごいですね。
    ハロウィンの時、私も一回だけ、気合入れて場所取りしました。
    でも、毎回場所は移動しました。ずっと一緒のところはさすがに顰蹙ですからね。
    以前、場所を探していたら、家族連れの方が快く譲ってくださいました。うれしい気持ち、やさしい気持ちを感じながら、ショーを見れましたよ。
    皆、もっと気持丸くなって、楽しく、幸せな気持ちになって欲しいものです。
    ゴスペルとキャロル、見ました。
    感動的でしたね。
    クリスマスタイム・マジックも楽しかったです。
    またちょくちょく、お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

    返信
  4. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    takaponさん、初めまして
    コメントありがとうございます。
    良い場所での観覧は誰も望むところ。
    でも良い場所が確保できたからといって
    そこをずっと確保し続けるのは顰蹙を買いますね。
    でも、一日場所をとっているっていうのは悲しいかも。
    歩き回るのが好きな私には、耐えられない。
    >うれしい気持ち、やさしい気持ちを感じながらショーを見れました...
    良かったですね。皆がこうありたいですね。
    クリスマスツリー・メッセージによるチャリティーは、
    そういう心のふれあいの大切さも訴えています。
    クリスマスでは定番ですが、オススメの映画を紹介します。
    ・とにかくオススメ(人にとって大切なものとは)
    「クリスマス・キャロル」
    「3人のゴースト」
    ・大人の恋の物語(不倫はいけませんが、映画はとしては良かったです)
    「恋におちて」

    返信
  5. ポポロンの日記 さんの発言:

    ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

    今までUSJのクリスマスシーズンは何度か行ってますが、{/face_naki/}悲しい事に今年はサンタとのグリーティングが有料なのです{/namida/}まぁ、それは仕方ないとあきらめつつクリスマスのUSJはやっぱり夜が良いですね{/shootingstar/}もちろん日本一高いクリスマスツリーも

    返信
  6. takapon さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「恋におちて」は見たことがあるかな?
    ロバートデニーロの出てる、本屋さんで本を落として入れ替わってしまう事から始まる恋愛映画ですよね?
    「クリスマスキャロル」「3人のゴースト」は知らないので、チェックしておきます。
    映画の紹介、ありがとうございました。

    返信
  7. USJ Walker さんの発言:

    SECRET: 0
    PASS: c7e21d0915641aeb6b76cf1558bfcd41
    takaponさん
    そうです、「恋におちて」は本屋さんではじまる恋物語で、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが主演の映画です。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください