とあるUSJでの一日 ~ 参考になるかな? その4

前回まで、フィネネガンズのビールで盛り上がってしまった
まさか二話にまたがるとは…
振り返ればマジカルマーケットの紹介ほとんどしていなかったね
マジカルマーケットはセサミのキャラクターと
イケメンのお兄さんたちが繰り広げるダンシング・ショーだ
彼らは軽快なリズムと共に二階建てバスに乗ってやって来る
これがまたかわいい
お子様向けのショーなんだけど、
明るく楽しいノリと構成なので大人も楽しめる
個人的には、バートとアーニーの掛け合いにはまっとります
見たことの無いあなた
必見ですぞ、これオススメ!
で、食事を終えたボクたちは直近のショーまで少々時間があったので
目の前にあるスパイダーマン・ザ・ライドを体験することにした
待ち時間は20分だったけどシングルライダーを申告
思惑通りシングルは待ち時間ゼロ
各自バラバラにスクープ号へ乗り込み、
スパイディーとしばしスリリングな冒険を楽しむ
やっぱりライドは何度乗っても楽しい
て言うか、USJのアトラクションやショーってみんな楽しいね
ちと、食後のスパイダーマンは
おなか的に少々厳しかったけど…楽しかった
あ、何度もこのブログで言っているけど
USJを満喫する秘訣はただひとつだからね
積極的に楽しむ心意気
これに限るんよ
考え事をしながらインパしても楽しめない
ライド系アトラクションなら、まあなんとか
しばしの気晴らしもできるけど
ショーはノリノリでないと楽しくない
ごちゃごちゃ考え事しているとぜんぜん楽しくない
せっかくのエンターテインメントなんだから
めいっぱい、楽しもうね!
いくらノッても恥ずかしくないよぉ!


で、ライドを楽しんだ後は
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー
略して「ユニモン」へ直行
この回は、大好きなチームに当たれた
BJのトークが冴えていてアドリブがかなりウケた
なかなか泣き止まない子がいてね
そこでBJが歌を歌ったら本当に泣き止んだ
その歌がまたいいタイミングで、ばっちりのシチュエーション
まさか、あの歌が聴けるとは…
ライブで大いに盛り上がった後
ボクたちは水の都大阪に最もフィットしたショー
ウォーターワールド(WW)へ向かった
天候は曇りから、完全に晴天に変わっていた
20090626_01.jpg
ショーから次のショーまで、いいつながりだ
ショースケジュールを組んだクルーの気持ちになっていた
これだ!と
で、席に着くとちょうど「イェー」と「Boo…!!!」の対決
ゲストがピーター・チームとニック・チームに分かれて
互いのノリを競うシチュエーションだった
ボクらはピーター・チーム
で、勝ったのはニック・チーム
ピーター・チームは罰として全員が水をかぶることに...
しかし、それでは時間がないので
チーム代表として立候補した者たちが
バケツ・ウォーターの洗礼を浴びることとなる
ありがとう、ステージに立ってくれたあなた達
あなた達の勇士は決して忘れない
いさぎよいあなた達のことをね
では、また
Have a nice weekend!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください