久々に京都へドライブ & 本日のUSJクイズ

今日は、久しぶりに京都へドライブ
おっと、昨日の答えだね
昨日のあの怪しいものはコレ
ウォーニング・サイン
これは前方に障害物があるということを知らせる
ウォーニング・サイン
夜になると矢印が光って、ドライバーに危険を知らせる
あなたは、わかったかな?
で、今日は厄を払うべく
京都の晴明神社へ行ってみた
カミさんが年初に骨折してしまったので
厄払いしにね


実は晴明神社を訪れるのは初めて
五芒星が鳥居に描かれているのにまず感激
安倍晴明ゆかりの神社であることをあらためて認識
晴明神社にて
参拝し、お守りを求め
ついでに近隣のショップでグッズを購入
これで、ひと安心
せっかく京都に来たんだから
以前からカミさんが行きたがっていた宇治へ
宇治といえば、そう
平等院
世界遺産にもなっているからね
見とかなきゃ
敷地は広くとても綺麗な日本庭園
遠い昔へタイムスリップしたかのようだった
もちろん鳳凰堂等を撮影
平等院鳳凰堂
ちと、時間帯が悪かった
逆光なのであまりいいフォトは撮れなかった
でも、行って良かったよ
当時の色彩を再現した解説ムービーなどが
放映されていて、すごく参考になった
でも、カミさんの狙いは
抹茶ソフトだったみたいだ
それで、宇治宇治と行っていたんだね
宇治の抹茶ソフトは濃厚でモチモチして
確かに最高だった
そうこうしている内に日も傾いたので、家路についた
宇治も名所がたくさんあれど
平等院しか見ていなかった
うん、またゆっくり来よう
あ、今日もやるよ
USJ風景クイズ
今日はね初級編
さて、コレは何でしょう?
ここはどこかな
答えはまた後日
ではまた!
Have a nice day!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください