セットファサードも楽しんでみよう

今年はサプライズづくしのUSJ
春から衰えることなく延々と続くサプライズたち
ドリームズ・アー・ユニバーサルは
サプライズがいっぱいの素敵なショー
Dreams Are Universal
夏イベント、ハロウィーンと続き
盛りだくさんのイベントが目白押し
いやぁ、今年はホントにぎやかやね
で、ショーやアトラクションももちろん楽しいんだけど
ちょっと、パークのセットにも目を向けてはいかがかな
SetFacade's Show window
USJの街並みはすべて映画のセットでできている
街並みはバックロット・ムービーセット・ストリートと呼ばれx
そのハリボテの表面をセットファサード(setFacade)と呼ぶんよね
詳しくは「USJの魅力-バックロット」をご覧あれ
で、それらのショーウインドウを観て歩くのも結構楽しい
SetFacade's Show window
アトラクションやショーの合間にね
ちょくちょく覗いてみると、たまにレイアウトが変わっていたりする
SetFacade's Show window
それらを発見するのもまた楽しみなんよね
SetFacade's Show window
あなたもぜひそぞろ歩きしてみてね
また違った発見ができるから


この週末のハロウィーン・ホラー・ナイトもまた混みそう
狙い目は明日の夜やね
金曜日は比較的空いているよ
では、最後にドリームズ・アー・ユニバーサルの中から
ボクの好きなシーンを
あら!?
ドリーム・スター
夢の星は誰にでもやってくる
ではまた
Happy Halloween!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください