10/24 インパ・レポート第二部 ~ 「ハロウィーン・スペシャル・ナイトの巻」後編

いやぁ、前回ははびっくりさせたね。
怖ぁ~いドロシー。
とある事情でエメラルドシティーへ行けず
ゾーンの狭間をさまよっているらしい。
ということで、今日はまじめにレポートを。
まず、われわれ夫婦は綿密に計画を立てた...つもり(汗)
それをまず披露(暴露?)しよう。
まず、「墓場塚の耽美タイム」はチケットが取れず諦めた。
とりあえず見逃したくなかったのが「フィナーレイベント”24日の金曜日”」。
まず、WEBチケットストアでパーク引き換えにて
チケットを買っていたからチケットブースへ直行。
なぜ、宅配で買わなかったのか?
だって、2枚だったら送料が450円かかるもん!
「せこい!」と言われようがかまわない、コレは戦略だ。
24日は午後の中途半端な時間にインパする予定だったから
”確実にチケットブースは空いている!”という確信があった。
実際にガラガラやったし。
で、ステージ14へ行き、リストバンドと引き換え。
わくわく...
その時に重要事項の説明を聞いていたのだが、
聞き流していたため、後で後悔する羽目になる...
24日は19:30からスペシャルゾーンに入れるとのことだったので
それまでは、通常のパークを楽しむ。
キャラパレもしっかりと堪能。
パーク内をそぞろ歩いていると
リストバンドを見せてねという看板が要所にある。
これは、ジュラパの前。
ハロウィーン・スペシャル・ナイト・ガイド
おーっ!コレが今夜
「除霊・パニック・ザ・ライド」になるんやぁ~!
などと思いながらほくそ笑む。
わくわく...


で、目一杯スペシャルナイトを楽しもうと早めの夕食を。
24日はシティウォーク内にある和食ビュッフェ「AEN TABLE」
で和のテイストを堪能した。
血も凍るターキーレッグや恐怖のポップコーンも
気になったけど、食よりエンタメ!
てことでね。
そして、スペシャルゾーンへイン!
しばらくは何も起こらなかった。
頭巾をまとったキャストがウロウロ。
(後に、彼らが私たちを大いに驚かす)
20時になってホラーティコン発見。
とある事情で写真撮れず、彼らは既にゾンビとなっていた。
その後スティルト・ガーゴイル発見。
人気あるね。かっこいいし。
また、フォト載せるね。
で、ドロシーやエジプトの魔術師風キャストと遭遇。
結構やり取りしたなぁ。
ボクが見たかったのはBJのハロウィーン・パトロール
だけど、何も考えず楽屋怪談へ入ってしまった。
(この時点で計画は無と化した)
コレ結構面白い。
その後、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ
スペシャルバージョンだったからね。
確かに、スペシャルだった。
何がって、せっかくボンジョビを選んだのに
動き出した途端...
「今夜、選択肢はない!」
と低く怖ぁ~い声で聞かされ
その後、おどろおどろしいBGMが流れ続けた。
で、感想。
「夜景が綺麗だった」
ここを出て、重要事項に気がついた。
「20:30からフィナーレイベントの整理券を配ります」
あぁ~っ!
忘れてたぁっ!
慌ててステージ14へ向かうも
「本日のフィナーレイベント整理券の配布は終了しました」
とのアナウンス。
ガクーッツ!
結局、観賞用デッキには入れず
条件の悪いところから観賞する羽目に...
でも、がんばってビデオ撮ったよ。
そこからのカットをいくつか静止画でどうぞ!
これは、序盤
ハロウィーン・スペシャル・ナイト・フィナーレ・イベント
スリラーがBJのホーンテッドビートを髣髴とさせる。ジョーカーも懐かしい。
次はこの二人
ハロウィーン・スペシャル・ナイト・フィナーレ・イベント
なんと麗華さんが噛んでしまったのだ。
それを聞き逃していないケンBJは突っ込みまくり!
そして...
ハロウィーン・スペシャル・ナイト・フィナーレ・イベント
気ぃ良く歌を歌っているBJへ麗華&ディーコンが蹴りを入れる。
理由は、ご想像通りでおます。
そう、BJが歌詞に二人の悪口を入れてしまったから。
そして、この三名のコントで、場をつなぎ...
ハロウィーン・スペシャル・ナイト・フィナーレ・イベント
BJと麗華さんが大空へ飛び立つシーンと思いきや
ハロウィーン・スペシャル・ナイト・フィナーレ・イベント
二人手をつないで仲良く「飛んでいるつもり~!」と叫びだした。
そう、この日は風が強くワイヤーアクションが中止になった。
ケンBJより「今日は風が強くて、飛ばれへんねん!ごめんな!」との知らせ。
で、その場を持たせるかのように全員で、ウェーブ!
ハロウィーン・スペシャル・ナイト・フィナーレ・イベント
はぁー、せっかく楽しみにしていたのになぁ。
でも、ま、仕方ないね。
安全第一だから。
ケンBJも謝っておりました。
「苦情は会社にぃ!」って...オイオイ...
では、続きはまた明日。
明日こそ完結だ、最終章にしよう!

投稿者: USJWalker

趣味は写真、映画鑑賞、モータースポーツ(特にラリー)、そしてUSJをブラブラすること。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のファンサイト「USJそぞろ歩き!」を運営。ブログは「USJWalkerの隠れ家」。暢気な自由人。愛機(カメラ)はD500、D300S、GX200、動画はHDR-SR11。愛車はALTEZZA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください